モンベル(mont bell)パンタナルブーツKid'sをブログでご紹介します。梅雨に備えて、しっかりとした造りの子供用長靴を探していてモンベルの子供用レインブーツを見つけました。一般的な子供用長靴は、見た目がカワイイだけで機能性には疑問が残る商品が多いような気がします。うちでは、4月から小学生になった長女用に購入しましたが、とても使いやすいので次女用も追加購入しています。
モンベル子供用長靴
 さすがアウトドアメーカーがしっかりと考えて創った長靴です。子供用としては、満点差し上げたい!
モンベル子供用長靴
 色は、OGを選択しました。オレンジというより、イエローのほうが近いと思います。他のカラーはマラード(MALD)もありますが、こちらはコバルトブルーに近い感じですね。



モンベル(mont bell)
パンタナルブーツKid'sの特徴

 信頼のアウトドアメーカーモンベル製です。パンタナルブーツKid'sは、子供の目線で機能的に考えられたデザインだと思います。ヒールブロックやハンドルループが付いているので、小さな子供が一人で脱ぎ履きできる長靴です♪
モンベル子供用長靴
 靴底が軽量なフラットソールのため歩きやすく、雨の日の通学(片道40分)が快適になったようです。このソールパターンは滑りにくく、しっかりとグリップしてくれます。
モンベル子供用長靴
 ハンドルループを握ることで小さな子供でも履きやすいようにデザインされています。このループは、持ち運ぶ際にも便利です♪
モンベル子供用長靴
 ヒールブロックは、脱ぐ動作を容易にしてくれる工夫です。このかかと部分の小さな突起にヒミツがあります。
モンベル子供用長靴
 幼稚園生でも片足で押さえながら楽に長靴を脱ぐことができるスグレモノです♪



詳しいスペックやレビュー等は下記を参考にしてみてください。

ベビー用もラインナップされています。


楽天はこちらです。