ホンダのスーパーカブ50ccをブログでご紹介します。このカブはちょいと古いモデルなので、カラーが違います。なんとも言えないクリームがかったグリーンです。ボクはスーパーカブの飽きないデザインと信頼のおける性能に惹かれています。
honda super cub
 カブは昔からずっと欲しかったのですが、2006年にヤフオクにて不動車を格安購入しました。未登録で走行も17キロ♪直らない訳がない!横浜まで取りに行きました。
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 結局、タンクの錆びとり・キャブ洗浄・バッテリー交換だけで見事復活です。さすが世界のカブ♪
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 そのままでも良いのですが、足元をすっきり見せたくて塗装することにしました。
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 ちょいと面倒なマスキングしてから、ブラストをかけます。色は、半艶のブラックです。荷台も同じ色で塗っています。
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 前後サスカット・部分的ブラックアウトのみのシンプルカスタム。カブは変なことやるとかっこ悪くなっちゃうのです。
ホンダ スーパーカブ50
 気になる燃費は、リッター55から60キロです。ホントよく走るわ♪うちでは、プリウス乗ってますが燃費だったら勝負になりません。ホントのエコはこちらです。まだ総走行距離は2000キロ程度なのですよ。ホンダ スーパーカブ50
 買い物に行くときは、荷台にボテ箱をくくりつけて出かけますが、脱力系でいい感じです。学習・科学のボテ箱(←リンク記事)をメインで使用しています。
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 お次は、サンスターのボテ箱(←リンク記事)です。こちらはコンディションも良く、そこそこ綺麗です。
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 ヘルメットの選択は、悩むところですね。なかなかカブに合うヘルメットがありません。
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 ボクはトイズマッコイのスモールブコ(←リンク記事)を使用しています。帽体も小さくて、スッキリして見えるので気に入っています。




車体のメンテナンスは、この本を参考にしています。
この一冊で、大抵の消耗部品のメンテナンスが、自分でできますよ。