ROOTOTE(ルートート)エコバッグをブログでご紹介します。
うちで使用しているモデルは、ルーショッパーです。

ROOTOTE(ルートート) エコバックは、非常に丈夫な作りなので重いものを入れても安心です。
もう8年間使用していますが何の不具合もなく、しっかりとした作りに好感を持っています♪
IMG_1370

ルートート エコバックの特徴
ROO-shopper(ルーショッパー)は、内ポケットに本体をコンパクトに収納できるエコバッグです。
A4サイズにも対応でき、サブバッグとしても使用可能です。
IMG_1371
うちで使用しているモデルは、
BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS 有楽町店・神戸三宮店・福岡店の
オープン1周年記念として2007年に発売されました。
IMG_1366
サイズはヨコ28×タテ55×マチ11cm。
折りたたんだコンパクトサイズはヨコ13×タテ15cmとなっています。

IMG_1369
ルートートの由来はカンガルーの「ルー」、どのモデルにもサイドにルーポケットが付いています。
お財布や鍵などは、このルーポケットにいれてしまえばバッグの中で行方不明になりませんね。
IMG_1373
非常に丈夫な作りなので、重いものを入れても安心です。
持ち手部分もしっかりとした生地を使用し、充分な厚さにより手が痛くなりません。
IMG_1374
いろんな柄や形があるのでお好みのバリエーションで楽しむことができますね。


詳しい内容はこちらを参考にしてみてください。
シンプルで価格も手ごろです。



楽天には、アンディウォーホル定番デザインものもあるようです。