「日本野鳥の会」バードウォッチング長靴を購入しました。キャンプで使用できて携帯もできるレインブーツを探していて、バードウォッチング長靴と出会いました。このバードウォッチング長靴の特徴は、軽さと携帯性です。落ち着いたカラーなのでボトムスと合わせやすく、履いた時のシルエットもとても綺麗です。天気が気になるときのキャンプには必ず携帯しています。
日本野鳥の会バードウォッチング長靴



日本野鳥の会 バードウォッチング長靴の特徴

重量は、Lサイズでも片足でわずか460gです!一般的な長靴が700g程度なので、相当軽く感じます。携帯性に関しては筒の部分をクルッと折り畳むことで、スニーカーと同じくらいの大きさになってしまいます。これならば車や会社のロッカーにも常備でるサイズです。
日本野鳥の会バードウォッチング長靴

収納袋の内側は防水加工が施されており、外側には長靴とおそろいのロゴ入りです。
日本野鳥の会バードウォッチング長靴

スムーズな脱ぎ履きを助けるかかとの突起や、紐で調整出来る履き口などの工夫も良いですね。これならば、好みの長さで履くことができますよ。
日本野鳥の会バードウォッチング長靴

甲の高さと横幅はゆったりめ、足首まわりが細めの作りです。細い足首まわりがしっかりと支えてくれるので、歩きやすく脱げにくい構造ですね。
日本野鳥の会バードウォッチング長靴

サイズの目安は、以下のとおりです。
【Sサイズ】
 24cm
 ふくらはぎ周囲⇒35cm
 足首周囲⇒26.5cm
 高さ⇒43cm
 
【Mサイズ】
 25cm
 ふくらはぎ周囲⇒37cm
 足首周囲⇒27.5cm
 高さ⇒44cm
 
【Lサイズ】
 26cm
 ふくらはぎ周囲⇒38cm
 足首周囲⇒28cm
 高さ⇒45cm
 
【LLサイズ】
 27cm
 ふくらはぎ周囲⇒39cm
 足首周囲⇒29cm
 高さ⇒45.5cm

バードウォッチング長靴キャンプ
活躍の場は雨の街だけでなく、キャンプでも重宝するアイテムです。冬に行った伊東市青少年キャンプ場(←リンク記事)では、防水だけでなく防寒にも役立ちました♪靴を履いているより、かなり暖かかくて助かりました。寒がりの方の冬キャンプにもオススメです。もちろん夜露に濡れた落ち葉も気になりません。


詳しくは下記を参考にしてみてください。



楽天はこちらです。